谷川真理ハーフマラソン  2013年1月13日(日)
 谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

 毎年恒例のハーフマラソンですが、今回は最悪のコンディションでした。 仕事初めから資料つくりで忙しかったのと新年会で飲み会が多かったこと、それに今年の冬が例年になく寒いせいか風邪をひいていしまいました。
 喉が少々痛く鼻水も出て前日の土曜日は1日休養しておりましたが、日曜日の朝起きてみると少々よくなっていて、まぶしい太陽と気温も少々暖かいので、とにかく参加としようと思いいつものように荒川に行きました。 いつものKACメンバーも集まっており、10:30にいざスタート、最初の1kmは、5分50秒とちょっとスタート付近での人ごみで出遅れてしまいました。 でもその後はいつものような走りで10kmで53分59秒、また目標のキロ5分はこのコンディションであきらめておりました。

 さて後半ですが、やはり風邪気味のせいか一向にスピードがあがらず、キロのラップをみてもずるずる5分30秒以上に下がっていき、結局ゴールでのネットタイムは1時間55分(マイ計測)で最悪の記録でした。 KACメンバーも練習不足だとか今日が走り初めとかで自分の記録もまあまというところでした。後はいつものように駅前で新年会をしてお開きにしました。

●ランニングライフのページへ

●レース記録のページへ

 ホームへ